2016年7月27日水曜日

6時だョ!全員集合

どうもこんにちは。番長GOです。
とうとうリリースされましたね、ポケモンGO!ポケモンはゲームボーイ時代の本当に最初のやつくらいしかやってこなかったんですが、それでもめちゃくちゃ楽しめてます。モンスターボールがなかなか上手く投げれん…。これからちょくちょく攻略していけたらなあってとこです。


さて、気づいたらまたまた1週間以上経っちまったぞ。というわけで海の日の3連休で行われた男鹿遠征!
なんとですね、今回は私以外に女の子がいたのです。

ノジー・オズボーンです。この写真色気あって良いよね。女の子がいたキャンプ遠征は1年の夏佐渡にあきちゃんがいた時以来だから約2年ぶり…?もうね、私が緊張しちゃってね。嬉しいけど遠征中何話せばええんや…って思ってたんですが。そんな心配はいらなかったですね、詳しくは後ほど。


講義を終えた一行は午後6時に小白川を出発!私は金曜〆切の実験レポートが2つあり、連日の徹夜を経ての出発になってしまいました。ん~、しんどかった。男鹿へ向けただひたすら北上、テントを立てて就寝したのは午前2時頃だったかな?

そんな強行突破をするとアラ不思議!午後5時にレポートを提出した次の日には男鹿で優雅に朝ラーメン決め込めるんですね~素敵~。


腹ごしらえをしたら早速ダイブ!なのですが。う~ん悲しみの海でしたね。濁ってるのはもちろんなんだけど、なんかゴミがとんでもなかった。きったない泡がずーっと岸に沿ってプカプカ。みんな海にゴミ投げたらダメよ。寝不足も相まっておばさんは前の週に引き続きすぐ退散。


そして寝た。圧倒的に寝た。あとこのリラコ可愛いでしょ。
そしたら皆があがってきました。


ノジーは一気に2匹突き!やるねぇ!
そして2人はまたあげてきたぞ!ヘドは44.0cm、ジミーは45.0cmのクロダイ。
とうとうジミーさん初勝利ですかあ。私以外の生物学科勢はノリノリですね。

こちらは最近海外で流行っている(らしい)魚ブラ写真。
なんというか、エキセントリック、ちょっときついわ。笑


そーんな感じで潜った後は腹が減る!男鹿といえばババヘラ!アイスといえばジャンケン!!!
今年も開催ババヘラジャンケンのお時間です。さてさて皆のアイス代を払う太っ腹なお二方は~~…


田舎のヤンキーカップル達でした。

タダのアイスんめーっwwwwwwwwwアザッスwwwwwwwwwwww


アイス休憩も終わりさてとご飯を作りましょうか。皆米出して~今日米炊くの誰だ~といういつもの流れだったのですが…

は、飯盒カビてる!!!思い出しただけで割と吐き気がします(笑)
GW佐渡で洗わなかった太子と片付けジャンケンで負けたにもかかわらず確認しなかったしゅーじんがギルティ。罰としてしゅーじんが鍋で米炊け!となりましたが、それが絶望への第一歩になりました。いつもと違う器具だからか芯が残った米…雑炊として回復させるはずも調味料をどんどん色々入れやがる…

結果、10合のゲロが生まれました。私は基本なんでも食べますが、このブツは食べられたもんではありませんでした。笑
みんなで知恵を振り絞り、火を通して水気を飛ばしてケチャップで誤魔化せばなんとかなりそうだぞ!ってなり…

なんということでしょう!オムライスに生まれ変わりました!!これは食べれました。しかも結構うまい。皆の米が無駄にならなくて良かった良かった(´;ω;`)


無事に米騒動を乗り越えて次の朝を迎えました。だがしかし、ここからも災難続きなわけでして。まず就寝中に豪雨でテントが水没、ポイントに向かうもレンタルハイエースがぬかるみにハマり、新境地を開拓するも海は泥水&お船がたくさん…

だめだこりゃ!
ひとまず潜るのは断念、ホームセンターに行って釣り竿を買い糸を垂らしてみましょうか!となりました。釣果はアジが6匹ほど。しかし釣りを始めた頃から雨が強くなり、みんな全身びしょ濡れ。波も悪くなるようで次の日の朝ダイブもたぶん無理…

だめだこりゃ!!
というわけで、もう1日残っていますが温泉入って帰る事にしました!!!
みんな風邪引き確定なほど雨風に打たれたのでそこからの温泉は格別。そしてあの女は、温泉からあがった途端ある言葉を口走った。
「なんかー、ソフトクリーム食べたくないですか??」
ふっかけられたら黙っちゃいられん!それがアクア!その結果…


ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やはり言い出しっぺは負けるんですね。今回はノジーさんのおかげで美味しいアイスがいっぱい食べれました。どうもありがとう。アイスを食べながら魚類相、晩御飯はマック。ジミーとポニョは1人10個ずつハンバーガーを頼むという暴挙に。まあ完食したから良しとしましょう!



鶴岡に到着した後は片付けジャンケンをして解散。お疲れさん!
2日間だけ、しかも海はクソだったにもかかわらずブログを書いていると色んなエピソードを思い出していっぱい書いちゃったな。男鹿はいつも何か起こる、素敵な場所な気がします。


紹介しきれなかった写真はコチラから☟!!
https://photos.google.com/share/AF1QipOX2ankUr316oUQiNn0QL8j8yLNThpf6ZLg3tqtWj1Vn6nM_QWBAYimseSDDUATjg?key=RDR5YjR5a2dFQ0h0MXlEaFdJWUNGU1FWcEU1UzdB

0 件のコメント:

コメントを投稿