2016年7月20日水曜日

あきらめたらそこで試合終了だよ

どうもこんにちは。ローゲ番長です。
久しぶりにお酒で失敗して幾分グロッキーです。しばらくウイスキーはいいかな。笑
皆さんも、酒は飲んでも飲まれるな!です!!


さて、私がブログを更新するのは2カ月ぶりくらいになるのかな。潜れない週が続いたり帰省しなくちゃいけなかったり論文読みに追われたり…多忙多忙でしたな。やっと戻ってこれました。


てなわけでひとまず先週の新潟遠征~。追って3連休男鹿遠征についても書きますね。
私は今回が初の新潟でした。米沢組と小白川・鶴岡組に分かれそれぞれ現地集合なのですが、米沢組はお昼ご飯を買い忘れてきたようで。近くに海の家らしき建物があったので5人で向かい、潜った後のために焼きそばを買うつもりだったのですが…

まさかの皿という(笑)(笑)(笑)
だってさー、焼きそばってさー

こういうパックに入ってません?海の家界隈では皿の方がメジャーなんですかね?
「ブフォwwこう来たかwww」ってなりながらも、おじさんが一生懸命作ってくれたので頑張って食べてました。そしたらエントリー時間が遅くなってしまいました。待ってた皆ごめんなさいね。


お腹も満たされたところで潜ってみると激濁りのカフェオレ・オーシャン☆
私は濁った海がとっても怖くて嫌いなので早々に諦め、「今日は皆獲ってこないでしょ~」なーんて思っておりました。
そしたらしゅーじんがいまして。しゅーじんも濁り嫌いだしな、早めにあがったんやろって思ってクーラーを覗くと

ん???近くの市場で買ってきたのかな?????
うーん、相変わらず腹立つ顔してるけど天晴ですね。
マゴチもマダイも私の獲りたい魚ランキング上位にいるのですごいなーって思って、いつもよりしゅーじんの事を褒め過ぎたみたいですね、「番長が文句を言わずに俺を褒めてる…なんてことだ…」って言われました。うるさい。

ソリは「しゅーじんなんぞに獲られおってこの無能マダイと無能マゴチめ!」って言ってて爆笑でした。
最近流行りの“人の漁獲で撮り奴写真”の中でもコレはかなりの出来。笑
ちなみに彼の本当の漁獲はアイナメちゃんです。

そしてヘドは今季初勝利サイズのクロダイ44.5cm!めでタイ!
あがってきて一目散にサイズを測っているヘドは獰猛というか、興奮してましたね。

ジミーもクロダイ41.0cmでとうとう2年生Bランカー1番乗り!
ジミーは怖いなあ、これからもっと化けるんだろうなあ。

尊師様は39.5cm!あと0.5cm!惜しい~~
本人曰く三太郎スランプに陥っているそうな…
スランプ脱出に向けて修行するぞ修行するぞ修行するぞ!!!

そしてスバルはお昼ご飯にゆで卵を持ってきた(笑)
獲れたてメバルを腹出しナイフで捌いて食べるという三太郎弁当スタイル…
ゆで卵は1つ頂きました。フツーに美味かった。


そんなわけで激濁でもきちんと漁獲をあげる皆さん。私も頑張らねば…。


他の写真はコチラから!!
https://photos.google.com/share/AF1QipMxhgmokByQMcPS6KNDcoIPPke7Z71iC1rmqw9SO0x87mFbvjMFzxus7sl7jTrTCQ?key=bzZZU1l0YmNjSVIwR0lqbXc3YVU0WlhVeUdOdVl3

0 件のコメント:

コメントを投稿